とことんついてない日

とことんついてない日

朝起きてから、朝ごはんの支度をしている時に、うっかり卵を落としてしまって動揺しました。
急いでいる時に限ってこういうアクシデントが起こるのですが、気が焦っているとついつい動作もがさつになってしまうので、自業自得とはいえ、へこんでしまいます。
大体こういう日は何をやってもついていないので、こうなったらあきらめて運命に任せることに・・・後片付けをし始めたら、主人のお気に入りのマグカップを落として口元が欠けてしまいました。
あ~、怒られるだろうなぁ。
どうせ割れるなら自分のものが割れたらよかったのに、と違う方向に八つ当たり。
買い物でも行こうと自転車で駅まででたのですが、チラシにのっていたお買い得の卵とレタスは売り切れていて、献立を考え直すことにしました。
お魚のタイムセールがあったのですが、ちょっとの差で間に合わずまたもや落胆。
さぁ、帰ろうとしたら、踏切につかまり、中々あかないので、回り道をしていたら雨が降ってきました。
ここまで来たら気持ちの良いものがありますね。